グランスクエア一橋学園公式ホームページ

GSまいまいずWEB広場

2018年の活動・イベント


夏祭りを開催しました

2018年7月15日、真夏の日差しの中、今年も夏祭りを開催しました。
今年は梅雨明けも早く、夏本番のような暑さの中、大勢の住民が参加しました。
理事長挨拶
理事長の挨拶で夏祭りが始まりました。
コミュニティ担当理事挨拶
コミュニティ担当理事の挨拶で夏祭りスタートです。
恒例の和太鼓
今年も勇壮な和太鼓の演奏で幕が切って落とされました。
小平よさこい
熱い日差しの中小平よさこいの活動的な演舞です。今年は新曲も披露されました。
釣り
ゲームコーナーでは子供達が釣りを楽しんでいます。
ヨーヨー釣り
ヨーヨー釣りも大盛況。うまく釣れるかな
射的
射的でターゲットを射止められるかな。
輪投げ
輪投げで景品ゲットだ!
焼きそば
縁日コーナーでは早くから行列が。焼きそばコーナーも美味しい焼きそばがどんどん作られます。
フランクフルト
フランクフルトも暑い中焼くのも大変です。美味しいフランクフルトを食べてもらおうと頑張っています。
ジュース
ジュースコーナーでは暑い中、冷たい飲み物が提供されます。ジュースとラムネ、どちらにしようかな。
大人コーナー
大人コーナでは冷たいビールと枝豆、水出しコーヒーが喉を潤します。
かき氷
かき氷は子供達に大人気。
綿菓子
子供達が大好きな綿菓子コーナーも行列が。
賑わい
夕方になり風も心地よく、大勢の住民が縁日コーナーを楽しみました。
ミニコンサート
ミニコンサートは国友さんのピアノ演奏が行われました
観客
ピアノの演奏に多くの人が酔いしれました。
ミニコンサート
今年も素敵な演奏ありがとうございました。
花火
いよいよ今年の夏祭りも終わりです。花火で最後の盛り上がり。 花火
今年も暑い中、役員の方、自治会の方ありがとうございました。

本文の先頭に戻る


お茶の淹れ方教室を開催しました

2018年6月10日(日)お茶の淹れ方教室が開催されました。
ご年配の方から小学生まで31名の方が参加しました。
鈴木園(小平市仲町)の鈴木社長から「新茶とは」「新茶を美味しく
いれる秘訣」を教わった後、参加者が交代で実際に新茶をいれてみました。
お湯の温度やお湯を注いだ後の待ち時間などによって、全然お茶の味が
違うことに参加者から驚きの声が上がっていました。
狭山茶チョコレートや抹茶大福などのお茶請けを食べながら会話も弾み、
住民同士が交流する良い機会となりました。
お茶の入れ方写真1
お茶の入れ方教室の様子1
お茶の入れ方写真2
お茶の入れ方教室の様子2
お茶の入れ方写真3
お茶の入れ方教室の様子3

本文の先頭に戻る


過去の記録