グランスクエア一橋学園公式ホームページ

GSまいまいずWEB広場

2015年の活動・イベント


餅つき会を開催しました

2015年12月20日、今年も餅つき会を開催しました。
好天にも恵まれ、つきたてのお餅と温かい豚汁で、身も心も温まりました。
豚汁の準備
豚汁の準備も着々と進んでいます。
餅つき
餅もつき上がってきます。よいしょ!
配膳の準備
餅の配布の準備も進んでいます。あべかわ、きなこ、あんこ。
受付の様子
受付では各戸の参加人数に応じて引換券を配布。
餅の配布
餅の配布には、長い列が出来ました。つきたてのお餅は美味しいです。
豚汁の配布
豚汁も配布が始まりました。毎年評判の美味しさです。
食べてる風景
住民の皆様も暖かな日差しの中、お餅と豚汁を楽しみました。

本文の先頭に戻る


夏祭り2015を開催しました

2015年7月19日、今年も夏祭り2015を開催しました。
梅雨明けも宣言され、夏空の下、住人の皆様が交流されました。
夏祭りの写真 1

夏祭りの写真 2
自治会会長の挨拶に引き続き、
夏祭りの写真 3
管理組合の理事長による挨拶で今年も夏祭りがスタートしました。
夏祭りの写真 4
先ずは恒例の和太鼓の演奏が披露されました。迫力ある演奏に観客からも拍手がわき起こります。
夏祭りの写真 5
引き続き、恒例となっている小平よさこいの演舞が披露されました。
夏祭りの写真 6
子供たちが楽しみにしている手作りandゲームコーナーが始まりました。
夏祭りの写真 7
魚釣り大会では子供たちが太公望となって魚を釣ります。
沢山釣って、商品をゲットできたかな。 夏祭りの写真 8
ヨーヨーつりも大人気。子供たちが沢山集まってヨーヨーをつり上げています。
夏祭りの写真 9
30個限定の手作り工作。今年は手作り、イライラ棒制作に挑戦。
夏祭りの写真 10
バルーンダーツは、ダーツの矢で風船を割って競います。
風船が割れるとすごい音がします。当たった!!
夏祭りの写真 11
いよいよ縁日コーナーの時間です。おいしい焼きそばが振る舞われます。
夏祭りの写真 12
隣のかき氷コーナーでは、様々な味のかき氷が味わえます。子供たちも、おいしいかき氷を待っています。
夏祭りの写真 13
綿菓子大好きな子供たちが綿菓子ができるのを待っています。甘い綿菓子の香りが漂います。
夏祭りの写真 15
射的コーナーでは子供たちが景品を目指して射的にチャレンジ。うまく打ち落とせるでしょうか。
夏祭りの写真 16
輪投げコーナーでも子供たちが輪投げに挑戦。さて、何個入るでしょうか。
夏祭りの写真 17
零番街では、大人用の生ビール、枝豆、水出しコーヒーが振る舞われます。
夏祭りの写真 18
子供たちの飲み物は、缶ジュース。
夏祭りの写真 19
縁日コーナーは大賑わい。子供も大人も楽しむことができました。
夏祭りの写真 20
今年もミニコンサートで、ピアノの演奏が行われました。
夏祭りの写真 21
ミニコンサートでは、多くの聴衆がピアノの演奏に聴き入っていました。
   自治会の方、理事の方、今年もありがとうございました。

本文の先頭に戻る


ホタルへGO! 2015を開催しました

今年も恒例のホタル観賞会を開催しました。120名ほどの方が観賞されました。

本文の先頭に戻る


映画鑑賞会を開催しました

自治会の春のイベントとして2015年3月29日(日)にビデオ鑑賞会を開催しました。
当日は午前10時:STAND BY ME ドラえもん 25名、
午後1時:アナと雪の女王 27名
がビデオを楽しみました。
ビデオ上映会の様子
ビデオ上映会の様子
ビデオを鑑賞中
ビデオを鑑賞中

本文の先頭に戻る


過去の記録